<< 生まれて初めての店の内容 | main | 運命の人 >>

スポンサーサイト

  • 2007.02.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


終焉


結局あたしが生まれて初めて働いた店は
あたしが入店して半年もしないうちに終わった。

何故かと言えばその店は元々中国人の飲み屋で
あたしたちは中国人が国に帰ってる間だけの代わりだったのだ。

それは急に決まった。

その時のあたしは店のチーフから贔屓されてたらしくて
女の子からのやっかみを買っていた時期なので
正直その店は辞めたいと思っていた(贔屓されてた実感は無いが)。

そんな時に店長から「次の店」を紹介された。



その店もパブ。
ただ前の店と違うのは飲み放題に焼酎が加わったことと
給料が月2回だったこと(今思えば普通なのだが)。

名前はF店ってことで。
その店にはあたしとマリと何故かRが入店した。

店が極度に狭かった。
そして店の責任者を店長ではなくて「マスター」と呼ばなければならなかった。
本人曰く「店長やオーナーと呼ばれるのは好きじゃない」らしい。

実質No.1のギャル系Kちゃんとママさんっぽい(?)Tちゃんと
ヘルプのお姉さん(名前は忘れた)しか女の子はいなかった。

前の店と違うのは極度にヤ○ザ関係者ばかりが来る店だった。
後に分かるが全て「店のケツモチ関係」だった。

前の店があたしの水商売人生の中で一番面倒な店ならば
この店は「一番体と心を壊した店」だった。

毎日のように店が始まる1時間ほど前から店に行き掃除をして
その後は客引きに行った。雨の日でも風の日でも。
そして客が来れば飲んだ。と言うか飲まされた。
毎日毎日ホスト顔負けの飲みっぷりを疲労する羽目になった。
焼酎をビンで飲まされたこともあった。
飲ませたのは客ではなくてすべてRだったのだが。

入って1週間ぐらいした日。
明らかにヤ○ザな男が来てあたしを指名してくれた。
そして初めて会ったその日にブルガリの指輪をくれた。
定価で10万円前後するやつだ。
あたしは有頂天になっていたが
その客がその日休んでいたTちゃんの客だと知って青ざめた。
まぁ結局後にそれがバレたもののTちゃんは言わないでくれたんだが。

そしてあたしは1人の客と出会う。
まぁここでは渡辺さんにしておく。
渡辺さんはヤ○ザだった。
毎日のように来てくれてその度に指名はあたしだった。
実はRと渡辺さんの奥さんは親戚だったらしいが渡辺さんはRが大嫌いだった。
なぜだか知らないがRはあたしに八つ当たり。
毎日のように焼酎をストレート(またはロック)で飲ませてきた。
あとは渡辺さんの奥さんに「美麗ちゃんが旦那さんに色目使ってますよ」と
嘘の報告をしたせいで奥さんから直々にお電話が着たりもした。
外で会ったことも無い人間に色目なんか使うか?
奥さんは怒ってるしRはグチグチ言っている。
その時あたしはたぶん「もう無理だ」って分かっていたのかもしれない。
結局渡辺さんが謝ってくれたが気分が晴れなかった。


その後はいつものようにトイレで吐いてた。
吐いた瞬間、便器に赤い液体がこびり付いた。
それは紛れも無く血液だった。

その日は家に帰って泣いた。
つらくて泣いた。

その数日後に事態は急展開を向かえる。

例の如くRに飲まされまくってトイレで吐いてた日。
マリが「店が終わったら居酒屋に行こう」と言った。
メンバーはあたし、マリ、マリの友達、Rだった。
あたしはもちろん「いいよ」といった。

しかし帰りになってマリとマリの友達は急用ができて行けなくなったので
あたしはRに「じゃあまた次回にしよ♪」って言った。その時だ。

「はぁ!?美麗ちゃんどうせあたしが嫌いだから行きたくないんでしょ?」

Rが半切れで叫んだ。

あたしには意味が分からなかった。
一つ一つ謝りながら説明をしたのに納得してもらえなかった。
限界だった。

そしてあたしは叫んだ。

「なんであたしがこんなに言われなきゃならないの?
あたしそんなに悪いことした?あのガキいい加減にしてよ!」

初めて仕事の時に切れた。

そしてそのまま家に帰って仕事で疲れて眠る母親をたたき起こして
マスターに電話してもらった。

「もう美麗は出勤しません」って言ってもらうために。

残ってる給料なんか要らなかった。
まぁ結局あたしが辞めた直後に店は潰れてもらえる給料なんか無かったが。

そしてあたしは「もう水商売をしない」と決意した。
辞めた後は半年ほど無職だった。
また母親の金で遊びまくる生活に戻ったのだ。

水商売をやめた直後に運命の出会いが待っているとは正直思わなかったが。

スポンサーサイト

  • 2007.02.23 Friday
  • -
  • 18:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/21 9:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/22 10:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/22 6:23 PM
財布の紹介サイトです
財布に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
  • 財布のコトなら!お財布.com
  • 2007/02/23 1:35 PM
ブルガリの紹介サイトです
ブルガリに関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
  • ブルガリのことならbulgari.com
  • 2007/02/23 3:25 PM
キーホルダーの紹介サイトです
キーホルダーに関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
  • キーホルダーのことならキーホルダー.com
  • 2007/02/24 8:04 AM
クリスチャン ディオール キーホルダー
クリスチャン ディオール キーホルダーをお探しのあなたへ。クリスチャン ディオール キーホルダーは300点紹介しています。クリスチャン ディオール キーホルダーをお探しでしたら左のメニューの【キーホルダー】からどうぞ。あなたがお探しのクリスチャン ディ...
  • クリスチャン ディオール商品一覧
  • 2007/05/13 8:07 PM
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM